FOODUARY

fooduary.jp



カテゴリ



最新記事



リンク





【--/--/-- --:--】 カテゴリ:スポンサー広告
【2月】yonesuke-system(DJ)、EXEL13(ILLUSTRATION)参加イベント情報
とてさ、2月です。
長い長い冬もあと残り二ヶ月弱。今月もケータリングはなし、ですが、yonesuke-system(星くん)のDJはレギュラーの2本+勝股さんの展示もやってますよー。勝股さん&星くんの共作もあります。
また、「今年は芸術面がいいらしいわよ」と正月早々お母さんから耳打ちされた鳥取の怪物こと、EXEL13の合同個展が一週間に渡り開催されますよ。新作アリ。彼が10代の頃から見ていたDELTAがSPECIAL GUESTです。原宿のビリオネアボーイズクラブの隣のビルです。

2.11mon(Holiday)【DJ】Caribbean Dandy Presents STEPPA -Original Disco Stylee-(渋谷・THE ROOM)OPEN 18:00 / ※yonesukes-system出演

2.15fri〜2.22fri 【ART】UNKNOWN -ART EXHIBITION-(原宿・HARAJUKU RISA BLDG 1F)pm12:00-pm19:00 / ※EXEL13出展

2.22fri【DJ】PACHAMAMA(渋谷・虎子食堂)OPEN 21:00 / ※yonesuke-system出演




Caribbean Dandy Presents
STEPPA -Original Disco Stylee-
2013.02.11mon(Holiday)

渋谷・THE ROOM
OPEN/CLOSE : 18:00/23:00
CHARGE : 1000yen(1d)/18:00〜19:00 (レディースフリー)

DJs
TETZ MATSUOKA (CLUB SKA)
SATOL.F (CARIBBEAN DANDY)
KAZ SUDO (EL SHUFFLE)
AMEMIYA KSK (PACHAMAMA)
SAUDI (未来世紀メキシコ)
TXAKO (JAPONICUS)
YONESUKE SYSTEM (PACHAMAMA)



unknown_flyer1.jpg

UNKNOWN– ART EXHIBITION –
@HARAJUKU RISA BLDG 1F
FEB.15th fri – 22th fri / pm12:00 – pm19:00

混沌とした時代に埋れながらサバイブする無名の『Next Generation』達によるグループ展。
シーンの衰弱化に伴い、もがきながらも自己と格闘する日々。
ストリートアート、ストリートファッション、グラフィックデザイン、写真、マンガ…
脈々と文化は受け継がれながらも、決して表舞台に立つ事が無かった彼ら。
そんな彼らが放つ”今”に光を当ててみる。

【参加アーティスト】
Special Guest Artist
BORIS TELLEGEN (DELTA)

A to Z
•A.T.M
•ERECT MAGAZINE
EXEL13
•HIDE
•Jack Doe
•John Smith
•KIKI
•KIRARIN
•MASATO.
•Masayuki Sasamoto
•POCKEE
•RIO
•RYOTA
•ULTRA SKUNK
•YASSONE
and more…

unknown_flyer2.jpg

pachamama02.jpg

JAPONICUS presents PACHAMAMA

rock latino・cumbia・mestizo・cuarteto・pachanga
world music・rebel beat sounds!!!!!

2013.2.22(fri) 渋谷 @ 虎子食堂/TORANOKO (偶数月第4金曜日)
DJs START: 21:00 / TILL: 05:00 (ALL NIGHT)
TICKETS: 入場無料/FREE
INFO: 虎子食堂 03-6416-1197 / http://toranoko-shokudo.com/

Special Guest:
B.LAZER aka ブッシュレイザーITO (DUB BASTARDS)

Resident DJs:
KAZ SUDO (THE ZOOT 16)
AMEMIYA KSK (CARIBBEAN DANDY)
TXAKO (JAPONICUS)
KOBA (COPA SALVO)
NAMA-ROY (CARIBBEAN DANDY)
TAGOOD (MONTE BAILANTA)
MAT-TXA (R.F.P)
YONESUKE-SYSTEM

VJ: MAT-TXA (R.F.P)
PAINTS: RE (未来世紀メキシコ), SATOSHI
DECORATION: POROLLY

「OFFICIAL WEBSITE」
http://www.myspace.com/pachamamarebel



【2013/02/08 19:30】 カテゴリ:Culture
2012.10.20〜10.23 『5W 2012-13 WINTER POP-UP SHOP』
5Wwinter.jpg

5W 2012 WINTER POP-UP SHOP
at SUNDALAND CAFE(渋谷)

10/20(土) 16:00〜22:00
10/21(日) 16:00〜22:00  
10/22(月) 14:00〜22:00
10/23(火) 14:00〜22:00

5WがSUNDALAND CAFEにて、上記期間中POP-UP SHOPをオープンいたします。
詳細はこちらを→http://514worksokokclothing.blog102.fc2.com/blog-entry-454.html

会期中は5Wらしく、いろいろな企画が用意されております。
その詳細はこちらをチェック!!!!→http://514worksokokclothing.blog102.fc2.com/blog-entry-457.html

20日はyonesuke-system(星くん)、DJします!

【2012/10/19 16:20】 カテゴリ:Culture
『SUMMER-2012』photo report
" FUJI ROCK FESTIVAL2012"
fuji01.jpg

fuji03.jpg

fuji04.jpg

fuji05.jpg

fuji06.jpg

fuji07.jpg

fuji08.jpg

fuji09.jpg

fuji10.jpg

fuji02.jpg

fuji11.jpg

fuji12.jpg

fuji13.jpg

fuji14.jpg

fuji15.jpg

fuji16.jpg

fuji17.jpg

fuji18.jpg
"A2K BIRTHDAY BASH"
pj01.jpg

pj02.jpg

pj03.jpg

pj04.jpg

pj06.jpg

pj07.jpg

pj08.jpg

pj09.jpg

pj11.jpg

pj12.jpg
"PANORAMA vol.8"
panorama01.jpg

panorama02.jpg

panorama03.jpg

panorama04.jpg

panorama05.jpg

panorama06.jpg

panorama07.jpg

panorama08.jpg

panorama09.jpg

panorama10.jpg

panorama12.jpg

panorama13.jpg

panorama14.jpg

panorama15.jpg

panorama16.jpg

panorama17.jpg

panorama18.jpg

panorama19.jpg

panorama20.jpg

panorama21.jpg

panorama22.jpg

panorama23.jpg

panorama25.jpg

panorama26.jpg

panorama27.jpg

panorama28.jpg

panorama29.jpg

panorama30.jpg

panorama31.jpg

panorama32.jpg

panorama33.jpg

panorama34.jpg
"F.C.C"
fcc01-1.jpg

fcc02-1.jpg

fcc03-1.jpg

fcc04-1.jpg

fcc05-2.jpg

fcc06-1.jpg

fcc07-1.jpg

fcc08-1.jpg

fcc09-1.jpg

fcc10-1.jpg

fcc11-1.jpg

fcc12-1.jpg

fcc13-1.jpg

fcc14-1.jpg

fcc15-1.jpg
"VILLAGE VOICE@SHIBUYA-FM "
radio01-1.jpg

radio02-1.jpg

radio03-1.jpg

radio04-1.jpg
"チカラテン""PRIFIX 2012 ZUSHI"
latin01.jpg

latin02.jpg

latin03.jpg

latin04.jpg

latin05.jpg

zushi01.jpg

zushi02.jpg

zushi03.jpg

zushi04.jpg

zushi05.jpg

zushi06.jpg

zushi07.jpg

zushi08.jpg

zushi09.jpg

zushi10.jpg

zushi11.jpg

zushi12.jpg

zushi13.jpg

zushi14.jpg

zushi15.jpg

zushi16.jpg

zushi17.jpg

zushi18.jpg

zushi19.jpg
Photo : 宮内直子(except : "F.C.C", "VILLAGE VOICE@SHIBUYA-FM")

【2012/09/20 00:00】 カテゴリ:Culture
【9月】Catering出店、yonesuke-system DJ出演、ボバビブボンLIVE出演情報
酷暑続く中、いよいよ9月に突入です。一年の2/3過ぎてるんだから光速ですね。
現時点での9月のスケジュールを箇条書きにしてまとめてみました。8月を過ぎてケータリングもだいぶやりやすくなります。そして、楽しいこと間違いない現場ばかりです。9月はリリパが多いですね!
各詳細は追ってUPしていきたいと思っています。

9.1sat 【DJ】チカラテン "The Endless Summer Special"(江ノ島・OPPA-LA)OPEN:22:00 / ※yonesuke-system DJ出演

9.2sun 【DJ, Catering】Prifix 2012 ZUSHI(逗子海岸・海の家 field&sea)/ ※Ken Rudie, yonesuke-system, El ujinius DJ出演

9.5wed 【Party】FOODUARY@SUNDALAND CAFE OPEN:19:00

9.12wed【Party】FOODUARY@SUNDALAND CAFE OPEN:19:00

9.19wed【Party】FOODUARY@SUNDALAND CAFE OPEN:19:00

9.22sat【LIVE】FESTA LATINA!vol.2(渋谷・LUSH&HOME)OPEN:16:00 / ※Ken Rudie DJ出演, ボバビブボンLIVE出演

9.23sun【Catering】Esperemos que las estrellas(山梨県都留市・Natural Rhythm)OPEN:12:00

9.26wed【Party】FOODUARY@SUNDALAND CAFE OPEN:19:00

9.28fri【Catering】ハグトンフェス〜Mr.City Pop release party〜(原宿・アストロホール) OPEN:19:00

9.28fri【DJ】PACHAMAMA(渋谷・SUNDALAND CAFE) OPEN:21:00 / ※yonesuke-system DJ出演

9.28fri【Catering】光風&Green Massive presents MELTING POT vol.2新宿LOFT Bar space) OPEN:23:30

9.29sat【Catering】Rompin' Stompin' Presents Take Five vol'3 -「no more no more」Release Party!-(渋谷・LUSH&HOME) OPEN:17:00 / ※Ken Rudie DJ出演

【2012/08/29 16:20】 カテゴリ:Culture
『TOKYO LITTLE JOURNEY 2012』photo&report
"TOKYO LITTLE JOURNEY 2012"

tlj_timetable_map01.jpg

tlj001.jpg

tlj002.jpg

tlj003.jpg

tlj004.jpg

tlj005.jpg

tlj006.jpg

tlj007.jpg

tlj008.jpg

tlj009.jpg

tlj010.jpg

tlj011.jpg

tlj012.jpg

tlj013.jpg

tlj014.jpg

tlj015.jpg

tlj016.jpg

tlj017.jpg

tlj018.jpg
photo by ヒロキ(ボバビブボン)

早いもので一ヶ月が経ちました。あれだけのものを体験したあとだと、どうしても切り替えるのは難しいものですね。去年もそうでした。
後日、ノブ(The eskargot miles)Rudie界隈とゆっくり話す機会があって、ちゃんと切り替えできましたけどね、blogをUPするまで到らずで、ようやくです。
写真はRudie blog宮内のところにたくさんあるのでチェックしてもらうとして、そことは被らないものをUPさせていただきました。


500人近い来場者を数えた今回のリトルジャーニー。
事前の打ち合わせで申し合わせていたことは、「ライブエリア、ラウンジエリア、2F(Rudies Night FLOOR)、それぞれ真剣勝負」ということ。

今回痛感したことは、「音楽ってすげーなー」という圧倒的にポジティブなパワーであって、フードでその場に立っていることにある種の無力感を覚えるものでした。それが甚だ見当違いの認識であることは重々承知しつつも、音楽の伝播力というのをこれほどまでにまざまざと感じられるのは、その立場だからこそ見える視点だとも思うのです。こちらも全力でいってる分、尚のこと。

リトルジャーニーは言わずもがなThe eskargot milesという"バンド"主催・主導のイベントであり、その権利を行使してあのように人が集まれる場所を作っている。同じような思いを持ちながら生きてきて、いつしかリンクし僕らはあの場に参加させていただいているわけですが、逆立ちしてもかなわない桁違いのパワーを見させてもらったというか。
バンド主催のイベントは数多とあるけれど、実際に名が轟いているのは数えるほどしか思いつかなくて、このイベントの独特の高揚感は、全国を見渡してどんくらいあるんだろう?と思わずにはいられないほど、うねりを生んでいるのは間違いないこと。それは決して内輪に留まらない開かれたイベントであるからで、そこの軸さえブレなければ大小問わずいいイベントになるのは間違いなく、それがエスカルゴの場合、訴求力は大きく、より遠くまで光を照らせる存在であることを証明した宴。


個人的に、Barduaryをやっていた経験が大きいのですが、来てくれる人に支えられているという自覚の芽生えを促されたのはそこにあって、それを終えてからのこの一年というのは、なるべくブースから離れたくない気持ちになって(7年目にして!)、すなわちそれは、愛すべきバンドのライブをほとんど見られない、"あの"Rudies Night FLOORにもほぼ行けないということを意味するわけです。
これほどのイベントには遊びに行きたい!というジレンマはつきものですし、その気持ちがわかる分、スタッフ参加を強いるのもいつになく酷な気分になったものでした。

ただ、冒頭に書いたように、僕らの100%をと、スタッフをバッチリ編成したかった。積年の経験もあって、阿吽の呼吸でみんなよく遊びよく働き、楽しんでいたから安心しましたけど。総じてブース周りはいいムードでやることはできたと思います。あの場で出すべくムードというのは、FOODUARY(またBarduary)をやっていたからこそ出会えた面々と、様々共有してきたからこそこの場に繋がっていて、反面、経年して薄れつつある原点を思い返させてくれるというか、出会いがあって全てが開かれるということを表現することが、自分の中にあるサブテーマでした。今それが必要だった。ありがちな言葉でいえば、人間にはストーリーが必要なのであって、それがなければ夢など見る事ができないからです。そこを意識した時に、いろいろ迷いはなくなりましたけど。

当日のラウンジエリアですが、出番を終えた出演者も各エリアを移動しながらイベントを味わっている様子でした。あと、エスカルゴ物販ブースの賑やかさ。イイですね。そして、特に印象的だったのは、ラウンジでDJをした先輩方がとっても楽しんでいるその姿でした。チャーベさんのtweetにそれが詰まっていると思います。
経験豊富なThe eskargot milesという若手の筆頭格が軸にありながらも、ジェネレーションにとらわれない本質の部分がこのイベントの醍醐味なのだなと。

ブース周りに来てくれる人たちへの感謝は筆舌に尽くしがたいです。
そして、このイベントにはケータリングで参加してたいなと強く思うのです。大切なものは全力で守りたいというような感覚かも(with LOVE)。

毎度のことながら、「ああすればよかったなあ」というメニューや味付けの課題もあったりして、当日その場でなかなか改善しきれないケータリング特有の難しさは隣り合わせでしたけど。そのための準備をどこまでできたのかという点でも、今回は打ちのめされたなあ。あの時点での全力だったなんてのは言い訳でしかないんですよね。

長くなりました。最後に。
今回は事前告知の通り、Mr.ベーコンことまっちゃん(ボバビブボン)のベーコン初出しという場を演出できたわけですけど、まっちゃんとはリトルジャーニーに至るまで10回以上ミーティングを重ねて、その純粋な思いやモチベーションに心動かされました。
んなことblogで書かずに直接伝えろよ、というようなことですけどね(猛爆)、フーデュアリーはオワコンだなーという自覚はそりゃやってる本人は誰よりも早く気づかされ生き続けているわけですから、ああした純粋さは自らの感覚が蘇生していくような気分になったのです。

そして、大団円のエスカルゴが始まり、Rudies Night FLOORが終演した中、ラウンジエリアで音を鳴らし続けていたのが友太クンで、ライブエリアに誘導を促しながら、役割を全うしつつというよりも、もの凄く楽しそうにDJをやっている姿にとても胸を打たれました。「いやー、いっぱいDJやらせてもらっちゃった」という友太クンの笑顔が、TOKYO LITTLE JOURNEY 2012の成功をあらわす、一つのストーリーでした。そういうものがたくさんあったんだよね、あの場には。

これでいいのだ!

【2012/08/17 16:20】 カテゴリ:Culture




