FC2ブログ

FOODUARY

fooduary.jp



カテゴリ



最新記事



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- --:--】 カテゴリ:スポンサー広告
2012.2.18~3.3 個展 『"THE DUSTY AND BOOSTERS"』
Image0131.jpg

だいぶ腰が重くなるのはわかってはいるけどこの寒さのせい。一足先に春先の予定が徐々に賑やかになってきてるというのに!
そんなこんなで春を待つ矢先に、グッドなタイミングで楽しげな催しが。

2/18satより二週間に渡り、SUNDALAND CAFEにて合同展示が行われます。
題して、4HUMAN'S ARTSHOW "THE DUSTY AND BOOSTERS"。

それに際して、18日satにはオープニングパーティーが行われます!!!!!!

ー4HUMAN'S ARTSHOWー
"THE DUSTY AND BOOSTERS"
2/18(sat)~3/3(sat) @SUNDALAND CAFE

[展示]
Tyloam P&D
Tomohiro Hoshi
Exel13
tradition MFG


★OPENING PARTY★
2/18(sat) @SUNDALAND CAFE
CHARGE : FREE
OPEN 18:00 UNTIL ???

[DJ]
Ken Rudie (Rudies Night)
yonesuke-system (ボバビブボン / Rudies Night,OCEAN LINER,PACHAMAMA,STEPPA)
aki-NY
and more...


Image0135.jpg



フライヤーのインパクトに比すると説明が最小限なので(爆)、僭越ながら私なりに4人の情報を紹介します。

・Tyloam P&D
2010年、GARNI DINER(恵比寿)で行われた合同個展でもひと際異彩を放っていたタイポグラフィの作品群。かってTRIPPIN'で展示していたものとは異なるタイプのものだったが、その通底した世界観はとても興味深く、現在がとても気になる作家。なお、Rudie(相模大野)では2008年の作品を見る事ができる。

・Exel13
今回の参加者で最年少・体内年齢最高齢。地元・鳥取で好評を博したコラージュ作品からポップな作風のものまで、多作であり手練。今回限られたスペースの中どのような作品を展示するのか!?乞うご期待!!

・TOMOHIRO HOSHI(a.k.a yonesuke-system
一見、活動が多岐に渡っているように映るが、実際、とても多岐。しかしながら、その根を張った活動姿勢に魅せられる者多し。今回は2011年よりはじめたステンシルを展示。既にその作品はZOOT SS(下北沢)Chit Chat(新百合ケ丘)でその空間を彩っている。18日のオープニングパーティーではDJを担当。

tradition MFG(Akira Umetsu a.k.a aki-NY)
2009年より始動したclothing maker『Tradition』。デザイナーのエゴを極力排した(かのような)職人気質の物作りの姿勢は、アノニマスな機能美・様式美を創造している。ハンドメイドという魅力に留まらない、その奥行きにある洋服の魅力を今回じっくりと堪能したい。また、18日はDJを担当。

★ ★ ★ ★ ★

我々にとって盟友である四名。
この四名の共通のヒストリー、それはTRIPPIN'!!!!!!

TRIPPIN'とは、某アパレルクルー有志により、今はなき下北沢WEDGEにて2006年4月からクォータリーに開催されていた音楽イベント。その狂騒具合を(あくまで)副次的にあらわせば、ド平日にも関わらず100人を越える動員を数度に渡り記録したことからも窺い知れる。そして、2008年4月をもって定期開催を終了。
今回の個展に参加する四名様は、そのTRIPPIN'にてオーガナイズはもちろん、DJや絵の展示で参加していました。

我々が活動を開始したタイミングと重なり、ケータリングの右も左もわからぬうちからとても貴重な経験を積ませてもらった思い入れのあるイベントです。今に連なる出会いも多々そこでありました。とりあえず、みんな若かったよね。。。

2010年に一度TRIPPIN'がありましたが、さらに時を経て、往年のメンバーのうち四名が集まり、また別の形でそれぞれの今を伝える運びになることはとても喜ばしいことです。
やはり、なにかしらをインディペンデントに創作している人たちは、それを見てもらう機会を同時に作るべきであるからです。


なお、オープニングイベントには、当blogでもおなじみ、Ken RudieがDJで参加します。この四名とは関わりが深く、Ken Rudieが彼らと同会社・別ブランドにかって勤めていたことはわりと知られてない事実。原宿が似合わない男として界隈では有名だったそうです(猛爆)。ちなみに、Rudieが使っていたHP(ポケスペ)が閉鎖ということで、情報はこちら(http://sagamiohnorudie.blog.fc2.com/)に移行してます。
早速、楽しげな情報出してますね。

【2012/02/15 16:20】 カテゴリ:ART




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。