FOODUARY

fooduary.jp



カテゴリ



最新記事



リンク





【--/--/-- --:--】 カテゴリ:スポンサー広告
2012.8.12 出店アシスタント 『SUNDALAND CAFE@WORLD HAPPINESS』
公私共にお世話になっているSUNDALAND CAFEの出店アシスタントで、本日WORLD HAPPINESSに行かせていただきます。

来場される方は、ぜひぜひブースまで遊びに来てくださーい。

出発まで時間がありません(現在朝の4時過ぎ)。短文で失礼いたします。レポートも追って書かせていただきます。

【Report (2012.8.15)】
~出店チームの一日の流れ~
4:30am 都内某所にて集合【写真1】
4:45am 仕込み場に到着【2】。荷積み【3】。
5:45am 現地着(夢の島)【4】。出店準備を徐々に開始【5.6.7】。
11:00am 開場(この頃、局地的に雨)。
8:00pm 終演。撤収。
9:30pm 会場から撤退。
22:30pm 仕込み場所に帰還。片付け
1:00am 解散。

【写真1】
wh01.jpg
【2】
wh03.jpg
【3】
wh02.jpg
【4】
wh04.jpg
【5】
wh05.jpg
【6】
wh06.jpg
【7】
wh07.jpg

写真が散漫ですみません!
多忙により、開場後はシャッターを切る隙がなく、隙ができてもシャッターを押すにいたりませんでした・・・。

去年に比べたら涼しいと言われておりましたが、それでも夏は真っ盛り。開場時間の局地雨が恵みの雨のよう。ミニバッグからウインドブレーカーを取り出すお客さんたちの姿が頼もしい。
ゴング鳴り響く前からの行列に、ウォーミングアップなしにこちらも応戦。それはトップバッターのEGO-WRAPPIN'のライブ開始時間(12時半)まで続き、私ヒーヒー言うておりましたが、在りし日のap bankを彷彿とさせる、メリハリゆえの行列の消滅に、内心胸をホッとなで下ろし、これはいい感じのイベントだな、とそっとほくそ笑む。
が、そうはさせんと百戦錬磨のお客さんたち。なんとも効果的に休憩を取るもので、その後は列が絶え間なく続き、キャッシャーがひと休憩をとれたのが16時のきゃりーぱみゅぱみゅの時間帯。

オリジナルドリンクの数々はもちろん、写真撮影してないのが残念ですけど、今回のメニューもとっても美味でした。めでたく完売した頃には、YMOの大団円。ソウルセットあたりからの流れは、夕暮れとあいまって胸を焦がすものがありました。


僕は当日ヘルプですから、苦労もなにもなく楽しませてもらっているだけですけど、メニュー決めから買い出し、仕込み他諸作業をこなしていくプロセスの様は毎回頭が下がります。いい経験させていただいております。

そして、出店の時に睡眠万全で臨めているのを見たことがないタフな隊長・コバ(copa salvo)の前日からの流れを書いて締めておきます。
11日8時名古屋へ出発→渋滞を経て16時ライブ会場へ→ライブ→12日にさしかかるあたり名古屋発→12日4時集合場所着。そして、上記の作業をして、15時にLONDON NITEのライブに出発→ライブを経てSUNDALAND CAFEにて片付け。

めっちゃ生きてる!

【2012/08/12 09:50】 カテゴリ:Culture




